あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

作業のための調べもの

現在、このサイトとは別にサーバーを借り、ドメインを取得して自分のサイトを作成しようと日々勉強しています。

WordPressを使って作成しています。)

 

初めてのことなので設定からどんどんつまづいています。

 

 

英語がわからなくて、辞書で調べたり

 

無料で使える画像やイラスト、写真について探し回ったり、

 

もちろん、パソコンの検索すればひとつひとつ解説されているサイトを見つけられるのですが、バージョンがちがっていていきなり英語の説明がズラズラ~とでてきたりした日には“そっ閉じ”ものです。 (;・∀・)

 

はたまた、

(お~できたー!さてさて、次は・・・)と思ったら

解説ここまで!の刑だったり。( ;∀;)

 

 

やっぱり1冊くらいは専用の書籍を手元に用意したほうがいいのかもしれませんね。

 

今日は1日PCに向かって作業していたというのにあまり成果は上がっていないという結果になりました。