あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

昨日の昨日のできごと

忙しいグチをブログに書き、〈投稿〉ボタンを押した瞬間にブラウザが強制終了されて

記事がパーになった一昨日のできごと。

 

おかげでグチらずに前向きに復活できました。

 

実は睡眠時間3時間で毎日PCに向かっています。

いや、そんなに寝る時間ないならブログなんてやってないで寝たら?

って言われそうですが


このブログも練習&頭の整理として書いているのです。


どんな文章なら読まれるか・・・って人はPCの文章は読まないものだそうですが。

まぁ、そういうWebのイロイロを勉強しているわけです。


マニュアルや資料、書籍とかあまりに詰め込みすぎ、

 

(で、

 今なにを目標に作業やっているんだっけ・・・?)

 

となっている私。


ちなみに今はいろんな手法でサイトを作成するという練習をしています。


そして寝不足なのでだんだん睡魔に襲われて、


作業の最後のほうは、

えーい、もうここで強引に文章をしめて作業終わらせちゃおう~・・・zzz

ってなっていました。

 

翌日は新しくまた1からサイト作成に入るのですが、

今日は昨日の記事を読み返したら、

 

 

 


ひどかった・・・

 

タイトルと文章があっていなくてなんでこんな文章書いてるの?

導入部分で終わってるから、本文ないやん!

ってなりました   ( ;∀;)

 

 

それをですね、通信教育でお世話になっている例のOri先生は

そんなのバレバレとばかりに

「タイトルと中身がマッチすることが重要です」

とメッセージ送ってこられました。

 

先生、こわい~

見えるの・・・?


ってちょっと涼しくなった夜でした。


今日はもう作業終わりなので今から寝ます。

ほら、またタイトルと中身がバラバラになってるでしょ・・・(;´・ω・)