あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

昨日のできごと

あなたはブログをやってみたことがありますか?

自分もやったことがある、やっているという方はわかると思いますが


記事を書くには「(新しい)記事を書く」みたいなボタンがあって

クリックすると編集画面が現れてそこにタイトルと文章を打ち込んでいきます。


簡単な日記(このブログのような)や、

短い文章であればもう直接パパパ~と打って「公開する(更新)」をポチ!

で終了なんですが、

長くなるときや、複雑だったりなにかを説明するときには

文章を推敲したりするので直接には入力せずにメモ帳などを使います。

 

このブログは直接書き込んでいることが多かったので

昨日もそうしていたのですが、

送信して「公開ボタン」を押した瞬間、

固まってしまい、強制終了してしまいました (;・∀・)


なんだかあまりたくさん書いたりキー操作するとこういうことが起こるんですよね。

途中で席を外したりして時間がかかってしまったときにも起こります。


そうなったら今まで入力した文章は消えてしまうので

すごくガッカリな気分になります。


昨日も頑張って入力した長い文章が消えてしまって、ガッカリしたので

そのまま再度入力する気力もなくなってしまって

更新なしになってしまいました。

 

ちょっと「忙しい」ということについて書いていたら

なんだかグチっぽくなってしまったので

そんな暗い内容投稿しなくて良かったような気もします。


そしてやっぱりメモ帳に下書きしてから投稿するのが一番だな~と思いました。