あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

はじめまして

はじめまして!

 

“あかうさ”と申します。

 

最近本を読んだりしてもすぐに内容を忘れてしまうようになりました。

 

そこで

 

記憶に留めておきたいフレーズ

実行、実践したい!と思ったアイディア

心に残したい美しいもの

 

などをブログに記録していくことにしました。

 

 

 

日記というか備忘録というか・・・

 

楽しくなったりためになったりすることを増やしていきたいですからね!

 

 

 

 

 

ブログは以前もいろいろと書いてみたことがありますが、

一番続いていたのはオンラインのゲーム日記でした。

 

そのときはチャットが遅くてあまりゲーム内で発言ができなかったので

自分は楽しんでますよ~と一緒にゲームしていた仲間に向けてのメッセージが中心でした。

 

今回は仲間宛てではないので続くかどうかまだまだ自信ないのですが、

軽い気持ちで思ったことを思ったまま書いてみようかと思っています。

 

頑張ってみます (^^)/