あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

師匠の教え


現在、ビジネス系のある講座をうけているのですが、

 

その先生・・・(仮にOri先生としておきます)、

技術と精神の2本立てでないとという信念の堅い方です。


今まで結構正直に生きてきたつもりだけど

精神的には低いままだったと自覚がある私は思わず隠れそうになったりしています。

 

(;・∀・)

 

 

・・・・・・!

 

 

 

講座は始まったばかりなのでまだOri先生のことはよくわからないのですが

かなり厳しいです ( ;∀;)

 

 

 

 


本日のOri先生の今日の教え

 

“何かテクニックを習ったりやノウハウを知ったら
「なぜそうなるのか?」を自分の頭でその都度考える癖をつけるべし”

 

 

 


はい。

習ったことを素直にやることも大切だけど、

常に「なんで?どうして?他にはないの?」とか

自分に置きかけてみたり、別の設定を考えたり、と

そういう風に一つのことを何倍にも展開させていくことが必要なのですね。

 

 

 

講座、まだまだ続くので頑張ろうっと・・・(;・∀・)