あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

夏はアイススケート場で涼む

毎日暑いです

 

子どもが夏休みなので遊び相手になるのも一苦労です。

なるべくなら家で工作したり、クッキングしたりして過ごしたいのですが

男の子で元気が有り余ってきます。

 

水泳教室に通わせているので水遊びはそこでお任せなのですが

炎天下の公園遊びは想像するだけで気が遠くなりそうです。

 

そこでアイススケート場に連れて行くことにしました。

 

アイススケート場は天国です!

 

とっても涼しい~♪

 

スケートを習っている子達の優雅なスケーティングを見学してるだけでも

清々しい気分になるし、夏休みで遊びに来ている子ども達が不安定そうに滑っているのもかわいいものです。

 

そしてなにより自分で滑ると何とも言えない爽快感!

 

自分の滑りはヨタヨタなので周りの人にはそうは見えないと思うのですが

氷の上をスィーっと移動する非日常的な感じはSF映画に出てる気分なんですよね。

 

未来のテクノロジーの靴を履いているような

ファンタジーの世界の魔法の靴を履いているような・・・

 

スケートというのは昔からあこがれのスポーツで

上手に滑れたらどんなに気分いいだろうと思っているのですが、

下手でも気分は結構良くなります。

 

 

 

そして帰り道、かき氷屋さんに寄るのが我が家の夏の定番のスタイル!

 

氷を堪能できます!