あかうさのノート

読書や映画の感想や講座のノートなどをつづります(予定)

作業環境と豪雨

インターネットブラウザって急に変えると使い勝手がわからなくて

 

いちから覚えなおすのが面倒でずっとIE(Intenet Explorer)を使っていました。

 

 

IEよりもクロームの方が1.5倍程表示スピードが速いので

ロームを使うほうがいいそうです。

 

なんだかこんな初歩的なことでも知らないことが多くて

PCの世界は大変だな~と思います。

 

 

はてなブログもまだまだ使いこなせていないので

 

とりあえずの見切り発車でGO!してます ( *´艸`)

 

 

 

 

 

主なショートカットキーの一覧もプリントアウトして

 

手指の負担をちょっとでも減らそうという計画も進めています。

 

できることからちょっとずつ・・・

 

でも

Ori先生から

 

“目標を自分の限界値よりあげること”

 

とお達しが   

( ;∀;) ハハハ・・・

 

 

 

今日は子どもを皮膚科と図書館に連れていき、その帰りにスーパーで

買い物していたらスコールのような豪雨が始まりました。

 

傘はもってなく。( ;∀;)

 

自分子どもは夏だし、濡れてもいいんだけど

図書館の本(10冊くらいあってすんごく重い)は濡らせる訳にいかない!

 

スーパーの店先のベンチで雨宿りしてたのですが

子どもはだんだん退屈になり「帰ろ~!」となるわけです。

 

仕方なく、“豪雨”から“本降り”くらいまでおさまったところで

帰ってきました。

トーゼン全身びっしょりです。

図書館の本は守りましたが!(当然ですね)